お知らせ

9月1日は「新館開館の日」~記念プレゼントのご案内

2019/8/27

9月1日の「新館開館の日」を記念し、さまざまなプレゼントを用意して、みなさまのご来館をお待ちしています。

東京都美術館からプレゼント

東京都美術館にご来館いただいたお客様、先着100名様に「東京都美術館生みの親 佐藤慶太郎」(東京都美術館発行)の小冊子と東京都美術館オリジナルグッズ(内容はお楽しみ)をプレゼント。

企画展からプレゼント

開催中の企画展「伊庭靖子展 まなざしのあわい」にご来場のお客様先着100名様に、ポストカードをプレゼント。展覧会会場入口でお渡しします。(絵柄はお楽しみに!)

ミュージアムショップからプレゼント

ミュージアムショップで1,000円以上お買い上げのお客様先着100名様にオリジナルグッズをプレゼント。(会計時にお渡しします。)

レストラン、カフェからプレゼント

東京都美術館内のレストラン、カフェを御利用のお客様に、先着順でオリジナルグッズをプレゼント。(会計時にお渡しします。)

【東京都美術館に年2回ある「開館記念日」】
東京都美術館では、1926(大正15)年、東京府美術館として開館(旧館:岡田信一郎設計)した5月1日を「美術館創立の日」としています。また、1975(昭和50)年、現在の建物(新館:前川國男設計)が開館した9月1日を「新館開館の日」としています。

新館の完成直後に新旧の建物が並んでいる様子
[1975年、手前が新館・奥が旧館(現存せず)]